Giornifelici’s blog

色々な内容のブログをかけたらと思っております。

ご無沙汰してしまいました

昨年に引き続き、今年も、ハンドメイド製作を楽しんでいます。
とにかく、楽しいことが大好きなMariaです。

先週・今週と、長女&私の誕生日もあり、なんか、ワクワク😃💕の2週間でした🎵

そんなこんな、バタバタのうち、末っ子も進学への準備。
それでふと、持ち物ロゼットを作ってみようと❤️
末っ子は、中学生になるのですが、自分の持ち物に付けると大喜び。
数種類の絵柄から選んでもらえるように。リボンやバックパッチもお好みで合わせていただけるように、さまざまな準備を整えて、やっと、出品もできました☀️

f:id:Giornifelici:20220122105934j:plain

子供が小さければ小さいほど、入園の準備が大変😵💦
文字の分からない小さな時の準備には、我が子には、全て同じ絵柄のキーホルダーに、子供の名前を書いてぶら下げました。そうすることで、子供も、自分の持ち物を把握し、お友達の物と間違えることなく、使ってくれてました🙌

それに、一つ一つに名前を書くのも大変😵💦
子供が寝てから~とか言ってると、自分の寝る時間や、自分の時間が取れなかったり……。

そんな忙しいちびっこ達のママさんにも、お役に立てたらな~🎶

と、すこし、自分の経験から、考えてみました❤️


https://minne.com/@maria-3310

https://a531turi.base.shop/f:id:Giornifelici:20220122111127j:plain