Giornifelici’s blog

色々な内容のブログをかけたらと思っております。

お休みは、すぐ過ぎてしまいます

こんばんわ
やっと、夕食まで終わり、一段落しました✨
パワーストーンセラピストで、ハンドメイド作家のFeliceです✨

今夜はごっちゃ煮と、ポテトサラダでした。

f:id:Giornifelici:20210613194457j:plain

小田原の私の親友から、採れたての新玉ねぎを送ってもらったので、新玉ねぎと、新じゃがで、ごっちゃ煮です(*^^*)

ごっちゃ煮って、ほんと田舎(笑)
簡単に言えば、肉じゃがの、味の薄いバージョン的なものです。

我が家では、じゃがいもに、煮崩れしてほしくないお料理には、梅干しを入れます(笑)

f:id:Giornifelici:20210613194824j:plain

こうすれば、ほとんど煮崩れること無く、じゃがいもを煮付けることが出来ますよ😃

f:id:Giornifelici:20210613194922j:plain

ポテトサラダには、私の祖母から教えてもらった、マーガリンを入れます。マヨネーズにも、お砂糖と、お酢をいれて、味の調節をします。
我が家は、クリーミーなのが好きなので、しっかり、じゃがいもを潰して、トロトロに🎵

もし良ければ、お試しくださいね😃

では、就寝までのひとときを、ゆるーく過ごしましょう☺️

☆☆Giorni felici「幸福な日々」☆☆ https://thebase.page.link/Jedm #BASEec